人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいガスレンジ、ピカピカ

新しいガスレンジ、ピカピカ_b0271640_09132567.jpg
去年の暮れに、ガスレンジが壊れてから、

すったもんだの末に、ようやく設置された新しいガスレンジ。
古いキッチンの中で光っております。

新しいガスレンジ、ピカピカ_b0271640_09132511.jpg
以前使っていたガスレンジは、40年以上前のもので、超シンプルな作りでした。
使いやすくて掃除も簡単だったので、気に入っていたんですよ。
オーブンの温度設定もダイヤル式で、大まかな感じ。

新しいガスレンジ、ピカピカ_b0271640_09132567.jpg
新しいオーブンは、最新のテクノロジーで温度管理もばっちり!
のはずが、

さっそく、ケーキをいつものレシピで焼いてみたところ、生焼けでした、、。

それで、オーブン用の温度計を中に入れて測ったところ、
350度の余熱完了のお知らせが鳴った時点での温度が、
290度でした、、。
さらに15分ほどたったら、335度くらいには上がりましたが。

設定で、温度を微調整できるので、調整したら、350度に上がるようになりましたが、
お知らせが鳴ってから、15分は待たないと350度にはならないということが判明。

アメリカのオーブン、あるあるです。
余熱終了の合図は、あてになりません。

レシピ通りにケーキを焼いたのに、膨らまないとか生焼けになるという話を
よく聞きます。原因はこれですね。

オーブン用温度計で温度が上がっているかどうか、ちゃんと確認することが大切です。
新しいガスレンジ、ピカピカ_b0271640_09132673.jpg

まあ、オーブンの癖はつかんだので、
あとはうまくいくでしょう〜。




読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

インスタやってます。よかったら見てね。https://www.instagram.com/kunikocafe/

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2022-01-20 09:20 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923