人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乾燥ひよこ豆から作る「ファラフェル」

乾燥ひよこ豆から作る「ファラフェル」_b0271640_10144991.jpg

乾燥ひよこ豆から作る、本格的なファラフェルを作ってみました!

そんなに難しくないのに、美味しくて、感動〜。

乾燥ひよこ豆を一晩水に浸し、
玉ねぎ、パセリ、スパイスなどと一緒にフードプロセッサーに入れ、
テクスチャーが残る程度に撹拌。
あとは、手で丸めて油で揚げるだけです。

豆を茹でる必要がないのは、嬉しい。

あれこれ試行錯誤して、納得の味のファラフェルができました。

サルサと一緒に、タコスで包んでいただきました。

乾燥ひよこ豆から作る「ファラフェル」_b0271640_10145096.jpg

ちょっとザクザクした食感が、いいんですよ〜。

ひよこ豆を茹でていないので、豆臭さがなく、豆が嫌いな人でも食べられるかも。

今度、おうちカフェで作ってみようと思います。

お楽しみに。

(娘に、ファラフェル作ったよって言ったら、「あー、フェァロフォね」と発音訂正されました。)



読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2019-09-07 10:28 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923