人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガサガサの「かかと」がツルツルに生まれ変わった訳

ガサガサの「かかと」がツルツルに生まれ変わった訳_b0271640_02054062.jpeg

長年の悩みだった、ガッサガサのかかと。

角質が分厚くなって、ほっておくと
ヒビが入って血が出てくるので、
定期的にヤスリで削っていました。

クリームを塗っても大して改善せず、
体質だから仕方がないと思っていました。

それがね、初めてこの冬
ツルツルの状態で過ごすことができたんですよ〜〜。


ガサガサの「かかと」がツルツルに生まれ変わった訳_b0271640_02052019.jpeg

何をしたのかというと、

ガサガサの「かかと」がツルツルに生まれ変わった訳_b0271640_02060365.jpeg

ココナッツオイルを塗っただけです。
Shop Riteの安いもの。

ココナッツオイル独特の匂いのしない、
Refined されたものを
毎日塗り続けたら、
スベスベ、ツルツルに。

ガサガサの「かかと」がツルツルに生まれ変わった訳_b0271640_02054062.jpeg

安いココナッツオイルで、
こんなに変われるなんて、
かなり得した気分です。

ココナッツオイルは、
肌を保護するバリア機能を持つビタミンEや
肌の保湿力を高める中鎖脂肪酸
を多く含んでいるそうですよ。

実はこのココナッツオイル、
お料理用に、香りの強いバージンココナッツオイル
を買うつもりが、間違えて買ったRefined(精製された)のものなんです。
香りが無い分、肌には使いやすい。

かかとが、スベスベになるなんて、
思ってもいなかったけれど、
余っていて処分するのももったいないので、
なんとなく塗り始めただけなんですよ。

すごいスゴイ!

ココナッツオイルが余っている方、おためしあれ〜〜


読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2019-04-22 02:03 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923