人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麹ナッツは美味しいのね〜〜

塩麹ナッツは美味しいのね〜〜_b0271640_02471239.jpeg

塩麹ナッツを作ってみました。

作り方は簡単なんですが、
これが美味しくってビックリ!

ナッツの香ばしさと、
塩麹が過熱される時の香ばしさが
重なって、何ともいい味です。

作り方をご紹介

カシューナッツ、クルミ、ピカンナッツは
生の物を用意します。
350℉(180℃)オーブンで8分加熱。
熱いうちに、塩麹と植物油を混ぜたもので
和える。
オーブンの温度を225℉(100℃)に下げ
オーブンの温度が完全に下がったら
ナッツをオーブンに戻し、
1時間乾燥焼きをする。

塩麹ナッツは美味しいのね〜〜_b0271640_02562444.jpeg

おやつに、酒のつまみに、
手が止まらないかも。

塩麹の使い道に困っている方、
おためしあれ〜

塩麹ナッツは美味しいのね〜〜_b0271640_03025166.jpeg

暖かい春の日差しの日曜日。
水仙の葉っぱが元気に生えています。

今年の春は早そうですね。

読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2019-03-25 02:46 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923