人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米七草がゆで無病息災

玄米七草がゆで無病息災_b0271640_10350154.jpeg

2019年が明けて、1週間がたちましたね。

無病息災を願って、
毎年恒例の「七草がゆ」を
玄米と玄米餅で作りました。

と言っても七草は手に入らないので、
韓国系スーパーで、適当に葉っぱを買ってきました。

玄米七草がゆで無病息災_b0271640_10392286.jpeg

ユーチョイ、クレソン、大根の葉の三種類。

ユーチョイは、小松菜に似た味で旨味が強い。
大根の葉っぱは、間引き大根みたいなのを買ってみました。
クレソンも煮るといいだしがでます

玄米七草がゆで無病息災_b0271640_10350154.jpeg

葉っぱ入れすぎ〜〜?

玄米と玄米餅で作ると、香ばしさがあって、
美味しいです。

ご馳走さまでした。

みなさんが、この一年、
無病息災でいられますように。


読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2019-01-08 10:33 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923