人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10383448.jpg

このオレンジ色のきれいなキノコ、
マスタケだそうです。

魚のマスの色に似ているから、この名前がついたとか。

食べられるのキノコです。

ハイキングメンバーにはきのこに詳しい人はいないんですが、
これは、絶対に大丈夫ということで、皆で山分けしました。

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10355209.jpg

オリーブオイルとガーリックと一緒に蒸し焼きにしました。

見た目、カニみたい?

美味しかったですよ〜〜。

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10362086.jpg

さて、ハイキングは気持ちの良い森の中を登ったり降りたり。

いい汗をかきました。

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10360328.jpg

シダ類は、紅葉が始まっていました。
黄色がきれい。

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10361221.jpg

すっかり秋色。

秋は着々と深まっているようです。

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10361692.jpg

持ち寄りのランチは、今回はなんと、みんながご飯ものばかりを持ってきていて、
炭水化物ばかり(^^)
こういうのもご愛嬌。

おいしくいただきました。

ハイキングで見つけた、食べられるキノコ!_b0271640_10362481.jpg

空を飛びたくなるような景色。
ハイキングの醍醐味です。

一週間分のエネルギーをチャージできました〜〜。




読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2018-10-03 12:10 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923