人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05374515.jpg

久しぶりの月曜ハイキング。
雨が多いため、山の中はきのこのパーティ状態。

上の写真はあまりにも色が綺麗でびっくりしたきのこ。

ハイキンググループの中には、キノコ博士は一人もいないので、
こんな色のキノコは毒キノコに違いないなどと言っていたんですが、
調べてみたら、
ムラサキシメジ
でした。

けっこう美味しいそうですよ。

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05374127.jpg

これは、ヒイロタケ
残念ながら、食べられないようです。

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05372962.jpg

このきのこ、いっぱい見かけましたが、よくわかりません。
たぶん、チシオハツ

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05373381.jpg

けっこう大きなキノコでした。
名前はわからず。

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05371603.jpg

暑すぎず、ちょうどいい気温で、
歩きやすかった〜。

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05372217.jpg

小さな沢も今年は水がいっぱい。

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05372622.jpg

そして、ランチはみんなで持ち寄り。

久しぶりのハイキングで見つけた「ムラサキシメジ」_b0271640_05373722.jpg

ビールと一緒に、いただきました。

あ〜極楽

久しぶりのハイキングで、エネルギーチャージできました(^^)


読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2018-08-25 05:59 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923