人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花とエリンギのキヌア・パスタ

菜の花とエリンギのキヌア・パスタ_b0271640_04202940.jpg

韓国系スーパーで、とってもお買い得な青菜にはまっています。

黄色い花が咲いて、アブラナ科の野菜のようなので、菜の花かな?
と思ったんですが、ちょっと葉っぱの形が違うんですよね。

菜の花とエリンギのキヌア・パスタ_b0271640_04224755.jpg

名前を知っている人がいたら、教えてください。
韓国では有名なんだろうな〜。

和洋中、どんな料理にも合う万能野菜で、灰汁もなく、下茹での必要なし。
ほどよい旨味で、しかもお買い得。

いただきものの、キヌアのペンネがあったので、ガーリックをたっぷりと使って、
作ってみました。
ランチにぴったり。

ごちそうさまでした〜〜

#ヴィーガン#グルテンフリー#キヌアパスタ




読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

クリックして下さると嬉しいです。

Commented by mar at 2018-02-28 14:08 x
はじめまして

Gai lanだと思います。
Chinese broccoli または Chinese kaleとも言うようです。
大好きな野菜です。
おいしいですよね。

私はカナダのトロントに住んでいます。
いつも楽しく拝読しています。
Commented by mar at 2018-02-28 14:31 x
何回もすみません。

もしかしたら、Choy sumかもしれません。
Gai lanは、Choy sumより茎が太いそうです。
Choy sumには苦味やクセがなく、Gai lanには、ほのかに苦味があるそうです。
Commented by kuniko923 at 2018-02-28 22:41
marさん、はじめまして! さっそくGai lanとchoy sumの写真をネットで見てみました。どうやらchoy sumのようです。
おいしいですよね〜。情報ありがとうございます!
marさんはトロントにお住まいなんですね。カナダは中国からの移民がとっても多いと聞いています。中国の野菜がたくさん手に入るんでしょうね〜。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2018-02-28 07:22 | Comments(3)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923