人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンが食べた〜〜い!

ラーメンが食べた〜〜い!_b0271640_09162882.jpg

急にラーメンが無性に食べたくなって、作ってみました、「全て植物性のラーメン」

麺は手打ち。
手でこねた後、パスタマシーンを使ってスイスイと作ります。

スープは昆布とキノコベース、塩麹、味噌、醤油、練りゴマでコクを出し、
ニンニク、生姜、ネギをじっくりと炒めたもので香味を出した、一品です。

ラーメンが食べた〜〜い!_b0271640_09161315.jpg

野菜炒めをトッピングして、白胡椒をたっぷりと振りかけて。

麺は硬めです。

ああおいしい〜〜。

ラーメンが食べた〜〜い!_b0271640_09162102.jpg

結局、昼も夜も食べ、ラーメンが食べたい欲求は満たされたのでした(^^)

ごちそうさまでした。





読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

クリックして下さると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2017-09-08 09:26 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923