人気ブログランキング |

久しぶりのブログ再開

b0271640_07164936.jpg

1ヶ月ほどブログをお休みしていましたが、ようやく再開です。

日本に三週間半滞在していて、満喫してきました。
それについてはまた今度。

上の写真は、ケールとリマビーンのガーリック炒め。

簡単ですが、意外にいけます。

フライパンにガーリックのみじん切りとオリーブオイルを熱し、香りが出てきたら、冷凍のリマビーンを加えて炒める。
食べやすくちぎったケールを加え、しんなりとしてきたら塩胡椒で調味する。

7月に陶芸教室で作った新しい器に入れてみました。
いい感じ。

さて、日本から帰ってきたら、プーキーが下痢と発熱とお尻のタダレで、大変なことになっていました。
b0271640_07352929.jpg
主人と娘が世話をしていたのですが、原因はよくわかりません。
何度か脱走していたので、外で悪いものを食べたのかもしれません。

病院に連れて行って、カラーをつけてもらったんですが、
お尻を舐めたいのに舐められず、一晩中悲しげな声で吠えていました。

ところが、朝になって気がついたら、自分でカラーを外していたんですよね。
お尻を舐めさせてはいけないと医者からは言われていたんですが、
外していたほうが、随分と楽そうで、
手術したわけではないし、
傷跡があるわけでもないので、
舐めることで返って良くなることもあるかもなと勝手に判断し、
カラーはつけないことにしました。
プーキー自身も随分と楽そうになって、薬は抗生物質だけにして、塗り薬も下痢止めもやめました。

b0271640_07280249.jpg
今は食欲も戻り、下痢も治り、少し歩けるようになりました。

いや〜よかったよかった。

何せ、もう10歳のおばあちゃん犬。
体力勝負みたいなところがあるので、心配しましたよ、、。



読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

by kuniko923 | 2017-08-27 07:52 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923