人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月限定!ヨモギいちご大福

5月限定!ヨモギいちご大福_b0271640_10291819.jpg

今月のおうちカフェに登場している「ヨモギいちご大福」
5月限定です。

毎年恒例ですが、これを食べるともうすぐ夏が始まるな〜〜と季節を感じます。

5月限定!ヨモギいちご大福_b0271640_10325442.jpg

若い葉がぐんぐん育っている、エネルギーのあるこの時期のヨモギ。

5月限定!ヨモギいちご大福_b0271640_10291308.jpg

大量に摘んできました。
一度に下ごしらえをして、ペースト状にします。


5月限定!ヨモギいちご大福_b0271640_10291819.jpg

香りがいいですよ〜〜。






読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2017-05-17 10:35 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923