人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミョウガ、シソ、オクラたっぷりの納豆丼

ミョウガ、シソ、オクラたっぷりの納豆丼_b0271640_3512357.jpg

ミョウガとシソをい〜っぱいいただいたので、贅沢にオクラと納豆と合わせて丼にしちゃいました。
ミョウガとシソの香りたっぷりのネバネバ丼。
アメリカにいながらにして、こんなに美味しいものが食べられるなんて幸せだな〜。
納豆ももちろん自家製ですよ。

ごちそうさまでした。

いただいた、ミョウガとシソ
ミョウガ、シソ、オクラたっぷりの納豆丼_b0271640_3533791.jpg

しばらく楽しめそうです。

ミョウガは天ぷらにすると美味しいそうなので、今度やってみます!

ところで、8月に入ってから、湿度がぐっと低くなって、朝晩は涼しく、昼間も程良い暑さの日が続いています。(30度C以下)
夜になると虫の声。
夏が後半に入ったんだな〜とちょっと寂しく思います。

せっかく過ごしやすくなったニュージャージーですが、来週の火曜日から猛暑の日本に出発します。
う〜〜ん、耐えられるかしら、、。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2016-08-05 04:02 | ご飯もの、丼 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923