人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジ・ハンバーグ

ベジ・ハンバーグ_b0271640_9222117.jpg
ベジタリアンのお料理の中でも、代表的なのが
「ベジ・ハンバーグ」

色々な作り方がありますが、私が好きなのはブラックビーンを使ったベジ・ハンバーグ。

今月のおうちカフェに登場しています。

タマネギ、セロリ、大麦、椎茸、くるみがたっぷりと入っています。
味付けは、たまり醤油とクミンパウダー。

何度も何度も作るうちに、この味にたどり着きました。

はじめはフードプロセッサーを使っていたんですが、ブラックビーンが潰れすぎて食感が悪くなるようなので、手で混ぜるようになりました。
ハンドパワーのせいでしょうか?食感も味もグッと良くなりました。

毎週毎週作っている、うちの定番です。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2015-12-19 09:37 | おうちカフェ | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923