人気ブログランキング |

真っ赤なビーツのポタージュスープ

b0271640_11273793.jpg
今月のおうちカフェでお出ししている、「ビーツのポタージュスープ」

ビーツをたっぷりと使っているので、色が鮮やか!!

トッピングのカシュークリームとフェンネルの葉っぱとの色のコントラストが、すごくきれいです。

これね、はじめはローリエを入れて煮込んでいたの。
味見してみたら、ローリエの香りが強すぎて、ビーツの香りが負けてしまっていました。
おいしいんだけど、ちょっと残念だな〜と思っていたんです。
ミキサーにかける時に、ローリエを取り出すのをうっかりと忘れて、そのまま撹拌してしまいました、、、。
出来上がったポタージュスープは、ローリエのえぐみが出てしまって、大失敗!

大慌てで、最初から作り直ししました。
今度は、ローリエを入れずに作ってみたんです。
そしたら、ビーツの香りがとってもいいおいしいポタージュスープが出来上がりました。
今度は、大成功
ほっと胸を撫で下ろしました。

これは、料理の神様から、「作り直しなさいとい」うメッセージだったのかな?

たまに、こんな風に料理の神様からメッセージをいただいています。
ありがたいことです。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by ちかえ at 2015-12-16 23:46 x
何年か前にくにこさんがビーツキムチについてコメントしていたのを思い出しました。今回のビーツポタージュも美味しそうですね☆ 私もビーツ大好きです。あの鮮やかな色は冬にピッタリ!いつもステキな情報発信ありがとうございます☆
Commented by kuniko923 at 2015-12-17 00:49
ちかえさん、ビーツのキムチ、随分前でしたが覚えています。ビーツは甘くて美味しいですよね〜。あれはファーマーズマーケットで買ったんですが、今度作ってみようかな?
by kuniko923 | 2015-12-16 11:39 | スープ | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923