人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケールの軸を使って「振りかけ」を作ってみた。

ケールの軸を使って「振りかけ」を作ってみた。_b0271640_505796.jpg

今月のおうちカフェでは「ケールのサラダ」をお出ししているんですが、ケールの軸が.余ってしまうんですよね。

ケールの軸を使って「振りかけ」を作ってみた。_b0271640_51551.jpg


ケールの軸も栄養がいっぱい。
捨てるにもったいない。
ちょっと固いけれど、みじん切りにしたら食べやすいんですよね。

みじん切りにして、振りかけにしてみたら、おいしかったですよ。
ケールの軸を使って「振りかけ」を作ってみた。_b0271640_51053.jpg



作り方

ケールの軸は、みじん切りにする。
椎茸もみじん切りにする。
フライパンに植物油を少々引き、ケールと椎茸を入れて、中火でしんなりとするまでよく炒める。
塩で調味し、火を止めてからごま油を少々入れる。

好みで、くるみやごまを入れても美味しいですよ。

もう一つ、
火を通さないバージョンもご紹介

ケールの軸はみじん切りにする。
マッシュルームもみじん切りにする。
ケールの軸とマッシュルームをボールに入れ、醤油とオリーブオイルをかけて、よく混ぜ合わせる。
5分程置いて、味がなじんだら出来上がり。

どちらもごはんに合いますよ〜。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2015-11-17 01:26 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923