人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春〜♪アスパラガスのスープ

春〜♪アスパラガスのスープ_b0271640_8513824.jpg

カリフォルニア産のアスパラガスを見つけたので、さっそく買ってきました。

タマネギ、椎茸、スイスチャード、日高昆布、ネイビービーンをしばらく煮込んだ後、刻んだアスパラガスを入れてさっと煮立てて出来上がり。

日高昆布は、途中で取り出して細かく刻み、スープに戻して一緒に煮込んでしまいます。
アスパラガスはあまり火を通さないのがポイント。

仕上げにこしょうを振って、ピリッとさせるのが好きです。

ごちそうさまでした〜。

これから、春野菜が増えてきますね。
楽しみです。

春〜♪アスパラガスのスープ_b0271640_8514427.jpg
幸せそうな顔をして寝ているな〜。
鼻を押してみたくなる、、。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2015-04-04 09:07 | スープ | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923