人気ブログランキング |

ヴァージン・ココナッツオイルと精製ココナッツオイルの味比べ

b0271640_541287.jpg

未精製のヴァージンココナッツオイルと精製したココナッツオイル(Refined)では、味がどれくらい違うのか気なったので、同じブランドのものを買ってみて、味比べしてみました。

両方ともオーガニックで、精製してある方には薬剤使用や水素添加をしていないと思うんですが。

ヴァージンココナッツオイルは、ココナッツの香りが強く、コクもあります。お菓子作りに使うなら、断然こちら。

精製ココナッツオイルは、ココナッツの香りがかなり抑えられています。ココナッツの香りが苦手の人にはいいかも。
でも、せっかくココナッツオイルを使うのに香りが少ないのは、物足りなくて寂しい感じ。

マッサージやお肌の保湿、髪の保湿に使うのなら精製ココナッツオイルの方が使いやすそう。

ヴァージンココナッツオイルと精製ココナッツオイルはかなり味が違うので、確認して買った方がよさそうですね。

b0271640_625698.jpg

ヴァージンココナッツオイルを使ったチョコレートを作ってみました。
すごーく滑らかで美味しいの。
チョコレートにしてしまうと、ココナツの臭いがあまり気にならなくなります。
これを食べたら、市販のチョコが食べられないくらい。
作り方は、また明日


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by reiko at 2015-02-02 07:34 x
気になってたんだ~!さすがね。香りの強さがちがうんだ。
我が家は、お弁当に厚焼き玉子はこれで焼くのがこころのおきにいりです。 NJで纏め買いしたものの在庫がまだ少しあるので嬉しいわ。こちらはまだまだ高めだからね。チョコのレシピが待ち遠しい。。。。。
Commented by kuniko923 at 2015-02-02 07:57
reikoさん、日本ではココナッツオイルが流行っているんですよね。卵焼きに使ったら、コクが出て美味しそう。今度日本に帰るときは、お土産に買っていきますね〜。
Commented by Macrobian at 2015-02-02 19:19 x
天然塩と普通の塩の違いのようなものでしょうか?。。。勉強になりました。チョコ気になります。
Commented by kuniko923 at 2015-02-03 10:29
Macrobianさん、こんにちは。
精製するかしないかという点では、塩と似ているかもしれませんね。天然の塩はミネラルがあって旨味がありますものね。
これからは、ヴァージンココナッツオイルの方を買うと思います
by kuniko923 | 2015-02-02 06:07 | 思ったこと | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923