人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の甘露煮ができました。

栗の甘露煮ができました。_b0271640_946844.jpg

栗の甘露煮が出来ました。
甜菜糖を使ったので、色は茶色ですが、味はおいしい〜。

このままパクパク食べてしまいたいんですが、おうちカフェ用に取っておきます。

栗は出始めの頃に買って使わないと、どんどん虫に喰われたり、カビが生えたりして、おいしいところが少なくなってしまいます。
今のうちにせっせと仕込もうと思っています。

栗の甘露煮ができました。_b0271640_9461711.jpg
寒くなって来たら、ソファの上で仲良くまったりとしている時間が長くなった、プーキーとミニ。
栗の甘露煮ができました。_b0271640_9461520.jpg
気持ちよさそうねぇ。




読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2014-11-17 10:08 | | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923