人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンボウ5ファームのお野菜

サンボウ5ファームのお野菜_b0271640_11171683.jpg
完全オーガニックのサンボウ5ファームさんのお野菜が届きました。
ここのお野菜は、動物性の肥料もいっさい使っていません。

こーんなにたくさん。
どれも採れたてで、超新鮮です。

安心して葉っぱ類を食べられるのも、オーガニックならでは。
大量の人参の葉っぱを振りかけにしました。
サンボウ5ファームのお野菜_b0271640_11175149.jpg
出来るだけ細かくみじん切りにし、フライパンで乾煎りしてから、塩麹とごま油で調味します。ごまを加えて出来上がり。
みじん切りにするのに時間がかかりますが、調理時間はあっという間です。
人参の葉っぱは、人参よりも栄養価が高いと言われていますよね。
繊維もたっぷりで、お通じにもいいですよ。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2014-09-12 11:31 | 野菜のこと | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923