人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春野菜のRampsが出回りましたね。

春野菜のRampsが出回りましたね。_b0271640_2434597.jpg
春真っ盛りになって来ると出回って来る「Ramps」。
Wild Leeksとも呼ばれて、ネギの仲間だそうです。
野生の物なので、風味がいいんです。

緑の部分は柔らかくて、白い部分は歯触りがいい。
生でも食べられますが、さっと茹でてポン酢をかけるのが好きです.(簡単だし、、)
春野菜のRampsが出回りましたね。_b0271640_244232.jpg


かなりお高い(15ドル/lb)ので、貴重品。
根っこも一緒に茹でて、みじん切りにして食べちゃいました。

ごちそうさまでした。




読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by Mrs.LBS at 2018-05-13 14:35 x
「Ramps」で検索していたところ、こちらの過去記事に遭遇。
ミシガン在住なのですが、昨年夏に引っ越したお家の裏庭にこのRampsが大量生息(笑)
なので、どんな食べ方があるんだろう?!どんなものだろう?!と検索していました。
茹でてポン酢も試してみます!
Commented by kuniko923 at 2018-05-15 10:13
Mrs.LBSさん、こんにちは。Rampsの季節ですね〜。
裏庭に大量生息なんて、羨ましい限りです。お店で買うと高級品なので。風味がいいので、シンプルな食べ方がおいしいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2014-05-11 02:52 | 野菜料理 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923