人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋も深まってきましたね。

秋も深まってきましたね。_b0271640_5191796.jpg
もうすぐハロウイーンなんですよね。
バタバタ忙しくしているうちに、あっというまに紅葉も深まってきて、もうこんな時期なんだなと我が家の紅葉をパチリ。

娘はこの秋からハイスクールに入ったので、学校ではハロウイーン関係の行事はいっさいなくなり、なんとなく寂しい感じですが。
もう小さな子どもじゃないのねぇ〜。

秋も深まってきましたね。_b0271640_520768.jpg
寒くなる前にハーブを収穫して、乾燥させて、瓶に詰めました。干している間にどんぐりが紛れ込んだようですよ。

秋も深まってきましたね。_b0271640_5201992.jpg
おやつに作った紫芋のパウンドケーキ。
紫色の生地だったのに、焼いたら抹茶色になってしまいました。なぜ??
優しい味で、おいしかったですよ。

この時期は、プーキーのお散歩をしていても本当に気持ちがいいです。空気がクリアな気がして、胸いっぱいに深呼吸をするとエネルギーをいっぱいもらえるような感じがします。
後もうしばらくの紅葉を楽しまなくっちゃ。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by reiko at 2013-10-29 15:38 x
緑に囲まれたお玄関が、今はまた素敵な色合いに・・・。NJの風がここまで吹いてきそうな写真です。お散歩楽しい時期ですね~。また何か新しいもの見つけそうな予感・・・ね。
Commented by kuniko923 at 2013-10-30 00:10
reikoさん、もう少し経つとポーチの葉っぱが全部散って、寂しくなってしまうんですが、窓にたくさん日差しが入るようになるんですよ。お散歩に行ったら、何か見つけられるかな?雨が少ないので、きのこ類は全然生えていないんですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-10-29 05:42 | 日々の事 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923