人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も舞茸発見!

今年も舞茸発見!_b0271640_9401585.jpg
そろそろ舞茸の季節かな〜?とプーキーのお散歩の時に近くの公園でキョロキョロしていたら、ありました!
去年よりはかなり小さめだけど、立派な舞茸です。

天然の舞茸は、歯ごたえがあって香りも良くておいしいんですよね。

この舞茸、めったに見かける事が無くて、貴重品なんですが、もっと生えていないかな??と翌日さらにさがし続けたら、あったんですよ。
公園に隣接するお宅の芝生に。大きなのがごろんと5〜6個もかたまって生えていました。
たしか、去年この家の庭の端に踏みにじられて、崩れた舞茸がごろごろ転がっていたんですよね。
もったいない!と思ったのを覚えています。

ピンポ〜ンと尋ねて行って、いただけないか聞いてみようかしら??


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by ぽりん at 2013-10-14 10:45 x
お散歩途中で舞茸が見つかるなんて、なんて羨ましいのでしょう(笑)
是非、公園のお隣のおうちの方にお聞きになってみてください。もったいないです〜
Commented by kuniko923 at 2013-10-16 03:33
ぽりんさん、勇気がなくて公園の隣の人にはまだ聞いていません、、。家の前でばったりと会わないかしら?と毎日お散歩に前を通っているんですが、、。
Commented by reiko at 2013-10-21 14:52 x
やった~~!!今年もあったのですね。舞茸も邦子さんのことを待っていたかも?!ここまで香ってきそうですよ。立派な舞茸ね~~!
Commented by kuniko923 at 2013-10-22 03:26
reikoさん、去年と同じ場所にありましたよ〜。私の事を待っていてくれたのかな?このところ雨がほとんど降らないので、あまりきのこは生えていないんですよ。でも、舞茸煮で会えてよかったです!
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-10-13 09:54 | きのこ | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923