ミョウガごはん

b0271640_10402366.jpg

たっぷりと収穫したミョウガを使って、今日はミョウガごはん。

刻んだミョウガと青シソ、胡麻、塩少々を炊きたての玄米ごはんにさっくりと混ぜるだけです。
香りが良くって、贅沢な味だな〜と感動しながらいただきました。
ごちそうさま。

さて、この間から、ベッドルームの改装を一人でしています。
b0271640_10395229.jpg
というのも、床には絨毯が敷き詰めてあるんですが、そこにどうやらプーキーがおしっこを何度もしているようなんです。
臭くて臭くて、ベッドルームでは眠れない程。
そこで、絨毯をはがして床を研磨して、塗料を塗る事にしました。
絨毯をはがしてみたら、それはそれはすごいオシッコの染み。
絨毯を止めてあった釘の数がものすごくたくさんで、それを床から外すだけでも一日かかります。
家具もこの際、買い替える事にして全部処分。
壁と天井のペンキも塗り直しです。
家具を解体して外に運び出すのも、全部1人でやっているから一苦労。
ぼちぼちとやっているので、いつになったら完了するのかな?
いつかはやろうと思っていた、ベッドルームの改装なので、プーキーのオシッコ染みがいいきっかけになったようです。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-09-07 11:16 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923