人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウガたっぷりのスープカレーは夏にぴったり

ショウガたっぷりのスープカレーは夏にぴったり_b0271640_1015435.jpg
ショウガをめん棒でたたきつぶして、たっぷりと入れたスープカレーを作ってみました。
ショウガの辛みと香りがたまらないです。
夏だからこそ楽しめる味。
汗をかきながらいただきました〜。

さて、娘がキャンプに行って2週間いない間は、読書三昧。
Paramusの図書館でたくさん日本語の本を借りて来ました。
ショウガたっぷりのスープカレーは夏にぴったり_b0271640_1015918.jpg
新書が何冊か新しく加わっていましたよ。
ちょっと前に出版された、村上春樹の本「色彩を持たない田崎つくると、彼の巡礼の年」があったので借りて来て一気に読んじゃいました。
いつもの不思議な世界を描き出す村上ワールドとは少し違って、現実的な話だったけれど、描写や会話の一つ一つが心に残りました。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-08-03 10:34 | 野菜料理 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923