人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫アスパラは甘い

紫アスパラは甘い_b0271640_9182269.jpg
紫色の極太アスパラを買ってみました。
軸の方をちょっと皮をむいて、みずみずしいところを生でがぶり。
甘い
びっくりしちゃいました。
穂先よりも、軸の方が甘味がありますね。

BBQで全部グリルしちゃおうと思っていたんだけど、生で食べる方がおいしいみたい。
スライスしてサラダにも良さそうです。
オリーブオイルと塩麹を塗って焼いたものもおいしかったんですけどね。

ちょっと値段がお高かったんですが、おいしかったのでゆるしましょう。

今日のおまけ写真
紫アスパラは甘い_b0271640_9272137.jpg
うちに侵入して来た「人面クモ」。宇宙人がバンザイしているみたいでしょう?



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-05-31 09:29 | 野菜料理 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923