発芽玄米と春野菜のリゾット

b0271640_9211925.jpg

ちょっと肌寒いこのごろ。
プール開きとなるメモリアルウイークエンドもこの涼しさでは、だれもプールに行きたいとは思わないでしょうね〜。

発芽玄米を作ったので、アスパラとスナップえんどうのリゾットを作ってみました。
日曜日で時間がたっぷりあったので、生米からリゾットを作りましたよ。

炊いた玄米で作る簡単リゾットと違って、生玄米から作るリゾットは、少しずつ出汁を加えていかなくてはならないため、時間と手間がかかります。
でもその分、味も歯ごたえも絶妙でとってもおいしいんですよ。

アーモンドと酒粕で作った粉チーズもどきを振りかけました。
2日間浸水して作った発芽玄米は、栄養価が高いです。
水分の吸収もよく、リゾットにはぴったりだと思いますよ。

家族にも好評でしたよ。
ごちそうさまでした。

おまけ
b0271640_940095.jpg

見上げるプーキー。目が合うと、ドキッとします♡


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-05-27 09:20 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923