人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆乳ヨーグルトとレモンココナッツケーキ

豆乳ヨーグルトとレモンココナッツケーキ_b0271640_9435177.jpg


以前豆乳ヨーグルトとオレンジのケーキを紹介しましたが、今度はレモンを使ったスクエアケーキです。
コクを出すために、ココナッツバターを使いました。
豆乳ヨーグルトとレモンココナッツケーキ_b0271640_95158100.jpg
レモンととっても合うんですよ。

豆乳ヨーグルトは、作り続けると食べ飽きてしまうんですが、美味しく食べられる方法をあれこれと考えるのも楽しい物です。

材料
A
All purpose Flourーー1と1/2カップ(アメリカサイズ)
ベーキングパウダーーー小さじ1
ベーキングソーダーー小さじ1/2
塩ーー小さじ1/4
くるみ(刻む)ーー1/4カップ
B
植物油ーー1/4カップ
メープルシロップーー1/2カップ
豆乳ヨーグルトーー3/4カップ
レーズンーー1/4カップ
レモンの絞り汁ーー1個分
レモンの皮のすりおろしーー1個分
ココナッツバターーー大さじ1
C
スライスアーモンドーー1/4カップ
メープルシロップーー大さじ1/2
甜菜糖又はメープルシュガーーー大さじ1/2
塩ーーひとつまみ

作り方
オーブンは350°Fに温めておく。
Aの材料をボールに入れて良く混ぜ合わせる
Bの材料をミキサーに入れて良く撹拌する。(ココナッツバターをなじませるため)
ブラウニー型にParchment Paperを敷き、AとBを一気に混ぜ、方に流し入れる。
Cを混ぜ合わせた物をトッピングして、350°Fのオーブンで35分から40分焼く。

出来上がり。

家族にすごく好評でしたよ〜。
ごちそうさま。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by Tama at 2013-05-17 10:47 x
今日、オレンジと豆乳ヨーグルトのケーキのオレンジをレモンに替えて、ココナッツバターも入れて作ってみました。良し!と思って焼き上がったら、油を入れるのを忘れていて。。がーん!でしたが、何とか食べれました。レモンココナッツケーキは豆乳ヨーグルトがたくさん入って、メープルシロップをからめたアーモンドスライスがポイントですね。とっても美味しかったので早速作ってみま〜す!
Commented by kuniko923 at 2013-05-17 10:57
Tamaさん、レシピのアップが遅くなってごめんなさい〜。
今度はうまくいきますように!
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-05-17 10:21 | お菓子 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923