人気ブログランキング |

今夜は手打ちザルうどん

b0271640_895488.jpg
桜の花も咲き始めて、すっかり春らしくなりました。
暖かくなったら食べたくなるのが、冷たい麺類。うちは皆麺好きなんですよね〜

オーガニックの小麦粉を使って手打ちザルうどんを作ってみました。
延ばして切るのは、パスタマシーンで手抜きしちゃいます。
b0271640_882948.jpg
お手軽に均一なうどんができちゃいます。いつも大活躍。
ちょっと「きしめん」風です。
つるるんと喉越しと歯ごたえのいいうどんができました。
アメリカでお腹いっぱい、おいしいオーガニックのうどんが食べられるなんて、ホント幸せな事です。

もう一つ、アスパラ、アボガド、キヌアのサラダも作りました。
b0271640_883756.jpg
味付けは、オリーブオイル、醤油、レモン汁、レモンの皮のすりおろし。
作り置きできるので、一品欲しい時に便利です。

さて、今日は娘がマンハッタンへコンサートに出かけて行きました。
生まれて初めてのコンサートは、あのキャリーパミュパミュ。
b0271640_8301235.jpg

チケットは早くに売り切れになっていたそうですよ。
ヨーロッパ公演は大盛況だったそうですが、ニューヨークではどうなんでしょうか?
コスプレして行けば?って言ったんだけど、普通の格好をして出かけて行きました。
どんな感じだったのか、感想を聞くのが楽しみです。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by 久美代 at 2013-04-16 05:38 x
くにこさん、こんにちは!
DC周辺も真夏日を迎えたりしたので、冷たい物をつるっと頂きたくなったのは確かです。今度はパスタマシーンが欲しくなりました!パーソナルブレンダーはスムージー作りや粉を引いたりと活躍してますよ~。
Commented by くにこ at 2013-04-17 00:38 x
久美代さん、こんにちは。
そちらはニュージャージーよりも暖かそうですね。
パーソナルブレンダー、小さいのに使い勝手が良くていいですよねー。粉物は挽きたてが酸化していなくて一番いいですよね。
パスタマシーンは、ガレージセールで3ドルで手に入れた物なんですが、大活躍しています。お店で買っても、そんなに高くないとは思うんですが、うどんやパスタをよく作る方には超おすすめです。あ、ラーメンもできちゃいますよ。
Commented by Tama at 2013-04-23 07:22 x
くにこさま、今日は美味しく楽しく体に良い納豆教室&ランチをありがとうございました!早速教えていただいたレシピで色々と作ってみました。久しぶりに料理好きだった自分を再発見した感じです。嬉しいです☆これからもよろしくお願いします。 一つ質問ですが、サラダなどに入れるキヌアは前もって茹でて保存してあるのですか?Bulgurでも代用出来ますか?
Commented by kuniko923 at 2013-04-23 10:38
Tamaさん、今日は来て下さってありがとうございました。
これからのお料理に参考にしてくれたら嬉しいです!納豆も是非挑戦してみて下さいね。
キヌアはまとめて炊いておいて、冷蔵庫に入れておく事が多いです。冷めても問題無く使えますよ。
私は茹でるより、ご飯みたいに炊いて使っています。
Bulgurでも代用できると思いますよ。
by kuniko923 | 2013-04-15 08:41 | 麺類 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923