太陽からのエネルギー充電

b0271640_913336.jpg
3月も後半になって、日差しが本当に暖かくなってきました。
ミニもプーキーも朝、太陽に向かって顔を向け、目をつぶってじっとしている事が多いんですよ。太陽からエネルギーをもらっているのかな〜?

「太陽を食べる男」というのを聞いた事があるでしょうか?
小量の水分をとる以外、何も食べないで生きている人がいるそうなんですが、朝と夕方にそれぞれ一時間程太陽をじっと見つめるのだそうです。太陽からのエネルギーを得るだけで、健康に生活できているんだそうです。

すべての人がこんな事が出来るとは思いませんが、将来天変地異が起きて、食べる物が何も無くなったとき、恐れずこれを実践してみようとひそかに思っております、、。

日の出直後の太陽なら目を見開いて見つめられるんですが、ちょっと高く昇ると、まぶしくて見られないですよね。だから朝、ホッと時間の出来た時にミニとプーキーのように顔を太陽に向けて目をつむり、瞑想してみました。
太陽のエネルギーがジンジンと伝わって来るのがわかります。
体が暖かくなって、気持ちいいです〜。やみつきになりそう。

誰にでも平等に降り注いでくれる太陽のエネルギー。ほんとうにありがたいなと感謝の気持ちが湧いてきました。

b0271640_9155039.jpg
「お母さん、私達のマネしてるよ。」
「日焼け止め塗ったのかしらね。」

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-03-24 10:05 x
細胞の中にクロロプラスとがあるんだよキット。で、光合成が出来る生んだ。光合成は二酸化炭素と水と太陽でOK。それがクロロプラスとの中で酸素と炭水化物を作るからそのまま体の中で新陳代謝が出来る。植物と生物の合体だね。
Commented by Hoshi at 2013-03-25 01:36 x
植物はお水と太陽で大きく成長するのを考えると、、、同じ生き物のわたしたちも、太陽から栄養を得ていると考えても不思議ではないですよね。。わたしも、時々あまりにも猫が気持ちよさそうに太陽充電しているので、隣で一緒に充電させてもらっています。。。体の中からじわじわと何かとてもよいものが生産されている!!という気分になりますよね!
Commented by kuniko923 at 2013-03-25 05:46
のんちゃん、クロロプラストって葉緑体ね。植物やミドリムシが持っている。本当のところはどうかわからないけど、太陽の光だけで生きて行けたら、生活は随分と変わるだろうね〜。
Commented by kuniko923 at 2013-03-25 05:49
Hoshiさんも猫と一緒に充電しているんですね〜。気持ちいいですよね。動物はよく知っている。病気なんかもこれですっと良くなるような気がします。元手のかからないエネルギー。ありがたくいただいています。
Commented by のんちゃん at 2013-04-02 21:09 x
細胞の中の核、ミトコンドリア、クロロプラストにはDNAが含まれているんだよ。つまりは再生可能なの。仮説としてミトコンドリアはずっと昔はひとつのバクテリアで細胞内に入ってから共生するようになったというのがあるの。クロロプラスとも同じことが言えるね。もしかりにアロエでも塗っているときにそのクロロプラスとが何らかの形で自身の細胞内に入り込み、その細胞自体がクロロプラスとも含めて細胞分裂を始めたらクロロプラスとも体の一部になるよ。はっははは。クロロプラスとは二酸化炭素と水と光で光合成をするんだよ。
Commented by kuniko923 at 2013-04-03 04:49
のんちゃん、光合成のしくみは中学で習ったよね。動物が光合成で生きられるのかどうか、自分で実験してみようとは思わないけど、万が一食料が無くなったら、試してみようと思っている。
宇宙人は光合成で生きているのもきっといるに違いない。
Commented by のんちゃん at 2013-04-03 22:04 x
動物の細胞内で細胞呼吸以外でエネルギーを生産できるものは生物学上では今のところないんだよ。細胞呼吸に必要なのは酸素と糖。太陽光線から生活エネルギーを得られるのは植物に存在するクロロプラストだよ。食べるなり塗るなりして身体に刷り込んでネェ!
中学でならう光合成は「ご飯を食べたらウンコがでる」くらい大雑把な内容だよね。細胞レベルまで掘り下げると可能性が見えてくるよん。おねえちゃんすきそう。
実際水上げすぎると植物は死ぬといわれていたけど、根気よく二酸化炭素を吐きかけ続けて上げて太陽の下においておくと水は化学反応にしっかり利用されて死ぬことがないとわかったし。

宇宙人は何をエネルギー源にしているんだろうね。
by kuniko923 | 2013-03-24 09:26 | 思ったこと | Comments(7)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923