人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンニク醤油麹

ニンニク醤油麹_b0271640_135856.jpg

最近はっまているのが、にんにく醤油麹。
醤油麹を仕込む時に、皮をむいたニンニクを2~3個丸ごといっしょに漬け込むんです。
丸ごと漬け込むために、強いニンニクの匂いは無いんですが、旨味がアップ。
これをかけただけで、なんでも美味しくなってしまう。びっくりです。

ニンニク醤油麹_b0271640_135692.jpg

ケールのニンニク醤油麹和え。
ちぎった生のケールにニンニク醤油麹とオリーブオイルを入れて、手でよく揉み混んでできあがり。
ごはんにもパンにも合います。

ニンニク醤油麹_b0271640_14712.jpg

納豆パスタ。
納豆とニンニク醤油麹を混ぜ合わせ、よく粘りを出した物に、湯であげたパスタをからめる。海苔をたっぷりと散らす。

ごちそうさま〜。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2013-01-26 23:04 | | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923