風邪で寝込んでおりました。

クリスマス明けから、風邪で寝込んでいて、ブログを更新できませんでした。
娘がちょうど3泊4日でスキーキャンプに行っていて、1人でのんびりできるわ〜と楽しみにしていたのに、、。
娘と同じような症状なので、うつったんでしょうね。

今は熱も無く落ちついているんですが、戻らないのが食欲。
胃が小さくなってしまったのか、少ししか食べられないんです。
小食で過ごせというメッセージでしょうか??
それもいいかも。
いつもお腹が軽くて、爽快感があるのは確かです。

でも、大晦日はいっぱい食べたいんだけどな〜。

今はおせちの黒豆をことことと煮ています。
b0271640_10485178.jpg

(去年の写真)

上手にできるかな?

今年は病み上がりなので、おせちの品数は減らして、手抜きです。

b0271640_10395222.jpg
さて、うちではトイレの水しか飲まないミニさん。器用です。背中をちょっと押してみたい衝動に駆られますが、、。
水を用意しても飲まないんだもの。
普段は外の雨水を飲んでいるんですが、寒くて凍っているので、今はもっぱらトイレです。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
Commented by kuroimorinosoba at 2012-12-31 16:10
引き続きお体大事に過ごして下さいませ。まだまだこれから、1月2月もさらに寒い時期に入りますし^^;黒豆、艶がなんともいえないですね!いやいや食べたくなってきました・・・が材料ないので断念デス(涙)

そして猫ちゃん!うちの実家にも愛猫がいるんですが、うちはトイレじゃないんですが、父の入れ歯が沈んでいるコップの水を飲むんですよ・・・(笑)ありえないっていつも思う家族一同。まぁ本人が好きで飲んでるので止めることはできないんですが^^;

一日も早く元気に回復されて、良いお年をお迎えくださいませ^^
Commented by kuniko923 at 2013-01-01 05:27
kuroimorinosobaさん、こんにちは。おかげさまで年内に治りました。
健康が何よりだな〜とつくづく思った年末でした。
kuroimorinosobaさんは風邪は引いていませんか?

入れ歯の沈んでいるコップの水を飲む猫もすごいですね。人間の常識を覆してくれますね。

では、良いお年をお迎え下さい。
Commented by マオ at 2013-01-01 22:31 x
大変でしたね。食欲戻りはらない点だけは少しうらやましいです。
私はクリスマス前後の食べ過ぎで胃なのかどこなのか
腹部前面が痛くて熱めの湯タンボ押し付けてごまかしています。
うちも今年のお節は史上最高(低)の手抜き。
今現在、黒豆しかできていません。
くにこさんの去年載せてくれはったレシピを、と思っていたら
前ブログがもうないし、で初グレープジュースで煮てみました。
日本ではきっとオーガニックグレープジュース手軽に入手できない
だろうなと思って冒険です。

ミニちゃん、とことんユニークですね。

Commented by kuniko923 at 2013-01-02 05:37
マオさん、明けましておめでとうございます〜。
お腹が痛いのは辛いですね。やっぱりあまり食べるなというメッセージでしょうか。
グレープジュースで煮た黒豆はどうでしたか?興味津々です。
黒豆のレシピ、またアップしておきますね。
by kuniko923 | 2012-12-31 10:51 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923