人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスパーティ

クリスマスパーティ_b0271640_445839.jpg


なんだかあっという間に、子どもの学校は冬休み突入。
日本人の友達を5人招いてクリスマスお泊まりパーティをしました。
朝方まで大騒ぎ。
しゃべっているだけで、楽しくてしょうがない年頃なんですよね〜。

クリスマスのパーティグッズって売っているのかな?と思ってParty Cityに行ってみたんですが、そう言う物はこちらでは無いみたいですね。New Year's Eveのパーティグッズはいっぱい売っていたんですけどね。
そういえば、メリークリスマス!って大騒ぎしてパーティをするのは、日本だけかな?
それからイチゴののったクリスマスケーキ。これも日本独特の物。ケーキにろうそくを灯すのも、独特だそうです。元々はこのタイプのクリスマスケーキは不二屋が大正時代に始めたんだそうですね。
クリスマスパーティ_b0271640_435782.jpg

マクロビ仕様ではないですが、豪快に作ってみました。
シフォンケーキのクリスマスケーキ。

では、皆様 Happy Holidays !!


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by のんちゃん at 2012-12-24 09:30 x
おいしそう!!!私も昨日13人も呼んで盛大にやったのにジェスがiPad隠しちゃって写真1枚も取れなかったの。何で隠したの?って聞いたらこれさえなかったらみんな私と遊んでくれるからって。で、そういえば子供たちはみんなジェスと遊んでいた。彼女も中々知能犯だったな。鯖味噌と味噌カツ作ったの。なかなか受けたよ。八兆味噌はおいしいね。
Commented by のんちゃん at 2012-12-24 09:31 x
お姉ちゃんのサンタのイラストすごくいいね。
Commented by kuniko923 at 2012-12-24 09:52
のんちゃん、パーティお疲れさま。私は今日は静かに過ごしましたよ。レオさんたちが朝まで騒いでいたので、寝不足、、。ケーキは久しぶりに作ったシフォンケーキ。作るのは楽しいけど、私は全く食べず。生クリームはレオさんに味見してもらいました。やっぱり食べられません。

サンタのイラストは、15年くらい前に描いたもの。なつかしくて載せました。
Commented by yukistar88 at 2012-12-27 13:36
毎回の自然食、参考になります。
このケーキまで手作りとは参りました!
イラストもセンスいいし、多才なんですね。すごい!!

我が家も静かで穏やかなクリスマスでした。
今日は、雪から大雨になっちゃいましたね。(^_^;)
Commented by kuniko923 at 2012-12-31 07:29
yukistar88さん、こんにちは。コメントが遅くなってすいません!風邪で寝込んでおりました。コンピューターにさわる気になれず、籠っておりました。ようやく復活です。
クリスマスは、穏やかに過ごすことができたそうで、何よりです。一番の贅沢だと思います。
次はお正月ですね。良い年になりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2012-12-24 04:43 | 思ったこと | Comments(5)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923