今年のThanks Givings Day

今年のThanks Givings Dayは、友達を招待してターキー抜きのベジタリアン・ディナー。
いただいた手打ちそばで、そば鍋です。
b0271640_3234725.jpg
茹でておいたおそばを、しゃぶしゃぶのように、さっと鍋に入れていただきます。
体が温まってとってもおいしかったですよ。

それから、毎年Thanks Givings Dayに作っている芽キャベツとカボチャ、ピカンナッツ、クランベリーのロースト。
b0271640_3234292.jpg
これは、いつも好評で大好きなんです。芽キャベツは、焦げ目がつくくらいにローストすると、旨味が増して、美味しくなりますね。

作り方は、半分に切った芽キャベツ、一口大に切ったカボチャ、ピカンナッツに塩とオリーブオイル、ニンニクのみじん切りをまぶし、トレーに広げて350°Fのオーブンで30分ローストする。
熱湯をかけて戻しておいたドライクランベリーと戻し汁少々を加え、さらに15分程ローストする。
仕上げに、レモン汁少々、レモンの皮のすりおろしをかけて出来上がり。

b0271640_3231391.jpg
パンプキンパイも作りましたよ。フィリングは、かぼちゃのムースなんですが、シナモンの変わりにラム酒をきかせてあります。卵、乳製品、白砂糖なしでもおいしくできました。

暖かい場所で、おいしい物が食べられて、皆が健康でいられることに感謝です。ありがとう001.gif

Thanks Givings Dayが終わると一気にクリスマスモードですよね。今日はブラックフライデーの買い物に行っている人が多いんでしょうが、私は家でまったりです。(人ごみ恐怖症)



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
Commented by のんちゃん at 2012-11-24 23:41 x
そうか、姉ちゃん人ごみ恐怖症なんだ。今月はうちすっごい出費だったよ。ブラックフライデーでカウチもかってしまった。これでベースメントで寝転がってテレビ見なくて住む。でも10週間もまたないといけないけど。
Commented by Hoshi at 2012-11-25 04:54 x
はじめまして!
以前からブログは拝見していましたが、初コメントです。お料理のアイディアをちょくちょくと使わせていただいています!

おなべで感謝祭、とてもおいしそうで、楽しそうなアイディアですね!来月のクリスマスのディナーはおなべにしてみようかな。。。。

わたしも人ごみが苦手です。毎年ホリデーシーズンはねこと一緒に家でゴロゴロしています。

またちょくちょく遊びに来ますね。
Commented by kuniko923 at 2012-11-25 09:05
のんちゃん、知らなかった?私昔から人ごみ恐怖症です。たぶん発端は高校の時のお寿司屋さんのアルバイトだと思う。あのすごい人に恐怖を感じていたからね、、。
ベースメントは暖炉もあってカウチもあって、居心地良さそうだね。
Commented by kuniko923 at 2012-11-25 09:28
Hoshiさん、はじめまして。
寒くなってきたら、お鍋がいいですよね〜。温まります。うちもクリスマスもお鍋かな。
Hoshiさんも猫ちゃんがいるんですね。寒い時期はいっしょにいると暖かいですよね。
これからもよろしくお願いします〜!
by kuniko923 | 2012-11-24 03:49 | Comments(4)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923