人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこの美味しい季節

きのこの美味しい季節_b0271640_1013885.jpg


この間採ってきた舞茸は、あっという間に全部食べてしまいました。
特に美味しかったのは、舞茸のスープ。
きのこの美味しい季節_b0271640_94828.jpg

舞茸の旨味が濃厚に出ていました。葛でちょっととろみをつけて、とっても体の暖まるスープでした。
天然の舞茸は、歯ごたえも良くて香りもいいんですよね。
また探しに行こうかな〜。
アメリカ人があまりきのこに興味が無いのがありがたいです。

他にしめじも見つけちゃいました。
きのこの美味しい季節_b0271640_956731.jpg
かわいい形。

あ、友人に松茸をいただきました。
きのこの美味しい季節_b0271640_9581566.jpg
傘が開ききっていますが、アメリカ産の松茸だそうです。香りは確かに松茸。

焼き松茸、松茸ご飯、そして松茸パスタも作りましたよ。
きのこの美味しい季節_b0271640_100428.jpg
贅沢な味〜〜。おいしかったです。ごちそうさま。
秋の味覚ですね〜。

きのこの美味しい季節_b0271640_106364.jpg
キノコの見分け方の本をいただいたので、色々と調べています。写真の採ってきたきのこは、どうも毒キノコっぽいので処分。
やっぱり、よく知っているきのこしか、食べる気にはなれないな、、。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
Commented by のんちゃん at 2012-10-12 10:28 x
こっちもきのこいっぱい出てきているよ。でも怖くて店でかったの以外は手は出せない。笑
Commented by kuniko923 at 2012-10-12 22:04
のんちゃん、そちらもキノコがいっぱいのなのね。天然のものを採ってきて、食べてしまうのが好きなのは、お父さん譲りだと思う。秋の銀杏採りを思い出すよ。
でも、キノコはちょっと怖いよね。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2012-10-12 10:05 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923