b0271640_04561986.jpg

新しいシリーズのVitaMix Ascent

気になっていたので、お店で店員さんに色々と聞いてきました。

見た目も随分とすっきりしています。
蓋が透明になって、中が見やすく、開け閉めもしやすくなっていました。

馬力が以前のものより0.5アップしているそうです。
1秒間に400回転だそう。すごすき〜〜。

一番驚いたのは、音です。
従来のものはうるさくて、お料理クラス中にVitaMixを動かしている時は、話し声が聞こえなくなっちゃうんですよね。
でも、新しいシリーズは、音が静かなんですよ!。
本当に全然違う。
普通に話し声が聞こえます。
これは、大きな進歩です。

さらに、10年保証つきだそうです。

問題は、コンテナーが太い64ozの大きなサイズしかないこと。
大きなコンテナーは、無駄が多くて使いにくいです。

店員さん曰く、もうすぐに32ozと48ozのAscent専用のコンテナーが発売されるとのこと。

従来型のコンテナーは規格が違うために使えなんですよね、、、。

もしVitaMix購入を考えているのなら、Ascentシリーズの一番安い A2300と、32ozのコンテナーを使うのがおすすめかも。
いろんな機能は無くても問題はないと思うので、一番安いもので十分かと。

以上、お店で見てきた感想でした〜〜。





読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by kuniko923 | 2017-04-25 05:26 | Comments(2)
b0271640_05374690.jpg

真ん中のコンテナが、今回買ってきたVitaMixの小さいサイズのコンテナです。
今までの半分の容量(32oz)です。

一番気に入っているのが、底面積が小さいこと。
少量でも刃が回るので、少量のソースなどが作りやすくなりました。

b0271640_05374109.jpg

本体に乗せるとこんな感じ。
ほとんどのものは、こちらでまかなえるんじゃないかと思います。

以前から欲しかったんですが、コンテナといえどちょっと高いので、躊躇していたんですよね。

Paramusの「CHEF CENTRAL」が店じまいセールをしているというので行っても見たら、このコンテナがあったんですよ。
店じまいセールもあと「9日」!
これは買わなくちゃ!と手に入れました。
b0271640_05373627.jpg

私へのクリスマスプレゼントね。





読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by kuniko923 | 2016-12-17 05:54 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923