カテゴリ:お好み焼き( 2 )

b0271640_1225559.jpg
訳ありで、突然始まったグルテンフリー生活。

詳しくはまた今度載せますね。

写真は、米粉を使ったお好み焼き。
b0271640_12255898.jpg
小麦粉を使った通常のお好み焼きとあまり変わらす、おいしくできました。

普段からごはん中心の生活だったので、それほど不自由は感じていませんが、グルテンフリーのお菓子も研究しようと思っています。
また新たな楽しみが増えました!

b0271640_12253178.jpg

b0271640_12254882.jpg
平和そうなミニさん。



読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2015-12-08 12:47 | お好み焼き | Comments(0)
b0271640_2273856.jpg

やさいネットでオーダーした、日本のキャベツが届きました。
アメリカのキャベツと違って、サクサクと柔らかくてさらにクリスピー、水分が多く、生で食べてもおいしいですよね。

キャベツたっぷりのお好み焼きを作ってみました。もちろん、動物性食品は使いません。
お好み焼きは、アメリカのキャベツで作るよりも、日本のキャベツの方が断然おいしいですよね。
b0271640_2332157.jpg

刻んだキャベツ、ネギのみじん切り、山芋のすりおろし、青のり、紅ショウガ、昆布だし、小麦粉を混ぜて、焼きます。
エリンギを入れると、イカみたいな食感に。コンニャクを入れたら、プリプリの食感がまた面白いです。カボチャや秋なすを乗せて焼いてもおいしいですよ。

さて、お好み焼きソースなんですが、こちらでは無添加のものはなかなか手に入りませんよね。
こちらで手に入るもので手作りしてみました。

材料(3〜4人分)
ケチャップーー大さじ2
ウスターソースーー大さじ2
しょうゆーー小さじ1
アガベシロップーー小さじ2

以上を混ぜるだけです。
b0271640_3354039.jpg


ケチャップは、Organic Villeを使用。
b0271640_3233466.jpg

ウスターソースは、Anniie's Worcestershire Sauseを使用しました。
b0271640_330494.jpg


お好み焼きソースと一緒にベジマヨネーズ(ひよこ豆のマヨネーズ)も乗せましたよ。

ごちそうさま。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2012-10-17 03:43 | お好み焼き | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923