カテゴリ:おすすめ品( 10 )

b0271640_02304093.jpg

久しぶりに娘と二人でマンハッタンのイーストビレッジへ行って、古着屋さん巡りをして来ました。
結局何も買わなかったんだけど、見ているだけで楽しいですね。

小腹が空いて、ふと気になったこの看板。
ベジバーガー、一個は多いから、半分づつ食べてくれる?と聞いたらOKということだったので、オーダーしてみました。
肉食の娘は、今までベジバーガーはまずいと絶対に食べなかったんですけどね。
↓Gluten Free Fiesta Burger
b0271640_02304563.jpg
食べてみたら、すごく美味しい〜と絶賛していました。
ブラックビーンのパテ、めちゃくちゃ美味しかったです。
しかも、このバンズ、グルテンフリーです。ふわふわで食感もバッチリ。
ワカモレとメキシカンなソースがたっぷりかかっていました。
今まで食べたベジバーガーの中で、一番美味しいかも。

ベジバーガーの他にも、こだわりのお肉を使った普通のハンバーガーもあります。
全然オシャレなお店じゃないけれど、値段も手頃でお客さんが切れ目なく入っていましたよ。

お店はこちらTallgrass Burger

b0271640_02461115.jpg
(お店の宣伝写真じゃないですよ)


読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by kuniko923 | 2017-02-20 02:55 | おすすめ品 | Comments(2)
b0271640_531050.jpg

Whole Foodsで見つけた、「KIKU APPLE」。ペンシルバニア産です。

いかにもという、日本の名前。

見た事がなかったけれど、日本の品種かなぁと思って買ってみました。

b0271640_4553050.jpg
切ってみたら、日本の「ふじ」のように、蜜が入っていました。

食感はとてもクリスピー。
そして、甘い、甘い〜

この味と食感は、まさに日本の「ふじ」。

アメリカで一般に売っている、「ふじ」って、中に蜜は入っていないし、甘さも控えめで、日本の「ふじ」とは少し違いますよね。

この「KIKU APPLE」はは、本当に美味しいです。
アメリカでは新しい品種だと思うんですが、これから絶対に人気が出そうです。

第二のハニークリスプのようになるかも。

おまけ
b0271640_4573089.jpg
デッキのドアの前で、じ〜としているミニさん。

b0271640_4573499.jpg
これね、中に入れてほしいって訴えているんじゃないんです。

b0271640_4573789.jpg
「いつまで待たせんのぉ。早く一緒に散歩に行こ。」
と言っているようです。ドアを開けても中に入ってこないし。

「はいはい、一緒に散歩に行きましょうね〜」


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2015-11-05 05:19 | おすすめ品 | Comments(0)
b0271640_813212.jpg
日系の本屋さんで、たまたま手に取った詩集本「『求めない』加島祥造」。

その時、家族の事でイライラしていることがあって、気分が優れませんでした。

本を手に取って、ぱらぱらとめくり、目に入った言葉が胸にグッと来ました。

「求めないーーーすると心が静かになる」

求めないと思う事によって、いったい自分は何を求めていたんだろうと気づくんです。

私は何を求めていたんだろうと考えてみたら「感謝の言葉」がほしかった事に気がつきました。

そうか、そんなことでイライラしていたのか、と冷静に自分を見つめる事が出来ました。
と同時に、イライラもすっきりとなくなりました。
求めなければ、イライラする事も無かったんです。

ホント、なんてシンプルな事なんでしょう。

「求めないーーーすると求めたときは見えなかったものがーーー見えて来る」

あ〜私はこんな風に生きてみたいなと思ってしまいました。

この詩集には、求めない事によってどんなに人生が素晴らしいものになるかが書かれています。
おすすめの一冊。

おまけ
b0271640_819320.jpg
娘の学校のノートの上に座るミニを叱ったら、一緒になって叱るプーキー。




読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2015-10-30 08:49 | おすすめ品 | Comments(0)
b0271640_1162128.jpg

CHEF CENTRALで味見をしたら、あまりにもおいしくて衝動買いしてしまった、バルサミコ酢。Roland Diamond Balsamic Vinegar

トロリとして、香りがよく、甘みが強い贅沢な味。

醗酵の段階でレッドオークの樽からクルミの樽、マルベリー(桑)の樽と移し替えて熟成させ、風味を良くしているそうです。

b0271640_1162612.jpg
サラダにきれいに模様が描けるくらい、トロミがあるんですよ。
なんだか美しい〜。

フルーツやアイスクリームにかけてもおいしいそうですよ。
色々と試してみたい〜。

おまけ
b0271640_1164686.jpg
おすましミニ


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2015-03-02 11:28 | おすすめ品 | Comments(0)
b0271640_12271691.jpg

試しに買ってみた、Earth Balanceのココナッツスプレッド。
オーガニックのココナッツオイルとパームオイルなどで出来ています。
他のEarth Balanceのスプレッドのように色は付けてありません。
b0271640_12271971.jpg


味は食べやすく、お料理にも使いやすい味。
ココナッツオイルのみを使うよりも、おいしく出来そうです。
(バターを使う要領で使えます)

お菓子作りに、役に立ちそう。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2015-01-25 12:36 | おすすめ品 | Comments(0)
b0271640_54739.jpg

初めて発酵黒にんにくとやらを買ってみました。
日本の青森の特産品のようですよ。

こういうものが、Trader Joe'sに売っているというのもびっくり。

そもそも発酵黒にんにくって何??と思って調べてみたら。

「発酵黒にんにく」は納豆や味噌のように外側からの菌の助けを借りず、にんにくそのものの力を利用する完全な自己発酵で作られる無添加食品です。そのため、徹底した湿度・温度管理のもと30日間たっぷり時間をかけて熟成します。

とありました。

効能は?
精力アップする
風邪予防
インフルエンザ予防
ノロウイルス予防
老化防止になる
活力・元気がでる
疲労回復する
寝起きが良くなる

などなど、ずいぶんと体に良さそうですね〜。
冬に備えて、風邪予防に良さそうです。

ビタミン剤のように加工されたものでもありません。
b0271640_547522.jpg
真っ黒で柔らかいにんにく。

ところで、お味の方は?
これがけっこうおいしいんですよ。
にんにくの臭みが無くて、甘く、やや酸味があります。どちらかというとドライフルーツのような感じ。
ワインののつまみにも合いそう。

アメリカ人にも受けるのかしら〜??

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2014-10-15 05:58 | おすすめ品 | Comments(0)

カナダ産のエノキ

b0271640_5133328.jpg
韓国系スーパーで、カナダ産のエノキを買ってみました。

今まで買っていたエノキが実は韓国産というのに気がついて、
b0271640_5133431.jpg
(↑韓国産)できればローカルの物がいいなと思っていたんです。

ちゃんと真空パックになっていて、根元までフレッシュ、
ベタついた感じがありませんでした。
味もおいしかったんですよ。

きのこ類が嫌いな娘もエノキなら食べるので、うちではエノキの消費量が多いのです。
また買ってきましょう。

b0271640_5134821.jpg
エノキとセロリ、豆腐のパスタを作ってみました。

エノキ、セロリの薄切り、水切りして崩した豆腐をフライパンでオリーブオイルと共に良く炒め、パスタと和えて、醤油、塩、胡椒、ガーリックパウダーで味付け。
ぱっと作れて、おいしいかったですよ。




読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2014-05-13 05:31 | おすすめ品 | Comments(0)
b0271640_452334.jpg

この間Whole Foodsで買ったピスタチオとハーブのパン粉。
ピスタチオの歯ごたえと、ハーブの香りが良くってお気に入り。

さっと作った一品がこれ。
b0271640_443409.jpg
ポルとベロのガーリックソテーにピスタチオパン粉をまぶしました。
おいしい〜。しかも簡単。ワインのおつまみに合いそうです。

さて、今日は春の大雪。
b0271640_444228.jpg
b0271640_4435381.jpg
ぼってりと重たい雪が積もりました。
でも解けるのも早いの。道路の雪はすぐに解けてしまいました。地面が暖かくなっているんでしょうね。春が来るのももうすぐ。待ち遠しいです。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-03-09 05:02 | おすすめ品 | Comments(0)
b0271640_9512578.jpg
Whole Foodsでピスタチオとハーブがたっぷり入ったパン粉が売っていました。どんな味だろう??と興味津々で買ってみました。
すごーく香ばしくて、食感もいいの。

原材料は、パン粉、ピスタチオ、塩、バジル、セロリ、チャイブ、マジョラム、タラゴンです。
(簡単に作れそうですね)

フライに、グラタンにと色々に使えそうです。

b0271640_952322.jpg
キノコのパスタに振りかけてみました。
いつものパスタが、ちょっとオシャレに変身。すごーい。

ご馳走様でした。

さて話は変わって、今日娘が恵子先生の絵画教室に行ってスニーカーの絵を仕上げてきました。
b0271640_10134175.jpg
いい感じです。さすが恵子先生の指導!
このスニーカーがボロボロになって捨ててしまっても、すっと記念に残るねと話していました。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-02-25 10:18 | おすすめ品 | Comments(2)
b0271640_10155277.jpg
この間見つけた、Trader Joe'sのキムチ。すごーい。
このキムチ、無添加でしかもヴィーガンなんですよ。フィッシュソースやエビなども加えていません。
味の方は?味気ないんじゃないかと思ったんですが、なんのなんのけっこうおいしかったんですよ。
椎茸パウダーがポイントかしら?

問題は量が少ない割には値段が4.99ドルとちょっと高め。韓国系スーパーではもっと安いものね。
大量に食べる韓国人ファミリーにはウケないかも。
でも、たまに食べる人にはちょうどいい量だと思います。

また買って来よう。っていうか、今度自分で作ってみよう。(裏に書いてある材料を参考に)

追記ーーすいません、後日キムチの値段をよくよく見たら、$1.99の間違いでした、、。間違った情報を載せてしまってすいません!!
$1.99ならお買い得かも。安心できる材料だし。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-02-19 10:28 | おすすめ品 | Comments(6)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923