カテゴリ:スナック( 1 )

b0271640_10494433.jpg

秋も深まって来ると、ナッツの消費量が増えてきます。
美味しくてねぇ〜。
夏は見向きもしなかったのに、寒さに備えて脂肪分を欲しがるからでしょうか。

上の写真は、ペカンナッツとクルミにメープルシロップとChipotle Powder、ローズマリー、甜菜糖、塩をまぶし、350℉のオーブンで10分程ローストしたものです。
おやつにはもちろん、ワインのお供に合うんですよ。
食べ過ぎに注意ですが、、。
(Chipotle Powderは、メキシコのスパイスで小量使うとスパイシーでジャンキーな味になりますよ)

b0271640_10494238.jpg
今週はのんびりとした週だったので、麹を仕込みました。
白くフワフワに、いい感じに出来ましたよ。家の中に麹の甘い香りが漂っていました。
出来上がった麹はすぐに塩麹、醤油麹、甘酒に仕込みました。
生麹で作ると、早くに出来上がるんですよ。

b0271640_10494158.jpg
今夜の夕飯は納豆パスタ。
納豆に醤油、オリーブオイル、昆布パウダー、ネギのみじん切りを入れて良く混ぜ、湯であげたパスタとゆで汁少々を加えて混ぜ合わせて出来上がり。うちの定番です。






読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-11-16 11:12 | スナック | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923