カテゴリ:キッチン用品( 2 )

b0271640_344829.jpg
ローフード生活をしている人に人気がある、Personal BlenderVitamix
写真の左がPersonal Blender、右がVitamixです。
Personal Blenderを借りるチャンスがあったので、さっそく比較実験。

大きさも値段も全然違いますが、パワーの方はどうなんだろう?と思っていました。
Vitamixではすごく滑らかにできる、ケールのスムージー。
b0271640_3485832.jpg
Personal Blenderでやってみると、こんな感じ。
b0271640_350472.jpg
まあまあ滑らか。
普通のミキサーよりはずっと滑らかに出来ているとは思いますが、Vitamixのように滑らかにはなりませんでした。お店で飲むような滑らかなスムージーがよければ、Vitamixの方に軍配が上がります。
フルーツなどの柔らかい食材ならば、全然問題無く滑らかなスムージーが出来ると思います。
Personal Blenderの特徴は、使い勝手の良さかな。手入れが簡単で、入れ物のまま飲めちゃう。

次にPersonal Blenderで粉物を作ってみました。
b0271640_35571.jpg
節分に使った、煎り大豆です。
ガーッとして、きな粉を作ってみました。 
b0271640_3561420.jpg
すごく均等に細かく出来上がりました。バッチリです。
Vitamixでは大きすぎるせいか、イマイチ荒く残ってしまうことがあるんです。
アーモンド粉も作ってみましたが、Personal Blenderだと、本当に細かくできましたよ。

グリーンスムージーが好きな人には、Vitamix,
グラインダーをたくさん使う人や、手軽な方がいい人には、Personal Blenderがいいかもしれませんね。

作り立てのきな粉で作った、きな粉とピーナッツバターボール。
b0271640_481269.jpg

材料は
きな粉
無添加のピーナッツバター
メープルシロップ
バニラエクストラクト
ラム酒少々
塩少々

以上を合わせ、手で丸く形成して、仕上げにきな粉をまぶして出来上がり。
口の中でほろりと崩れるくらいの硬さがちょうどいいです。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2013-02-09 04:18 | キッチン用品 | Comments(2)

野菜の水切り用の袋

b0271640_0494960.jpg
サラダの水切りをするためのSalad Spinnerを買おうと思っていたんですが、かさばるし、もっと手軽な物は無いかなと思っていたら、これを見つけました。
Trudeau Microfiber Salad Dryer Bagマイクロファイバーなのでよく吸水し、けっこう大きいので一度にたくさんの野菜を水切りすることが出来ます。

買って来た青菜などを切らずにそのまま50℃洗いして、その後この袋に入れて水切りし、ビニール袋に入れて冷蔵庫で保存。そうすると、驚く程パリパリで長持ちするようです。
大好きなケールは一束一度にこうやって保存しているんですが、一週間経っても全然傷まないんですよね。
重宝しています。

読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ヴィーガン料理へ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2012-12-11 01:05 | キッチン用品 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923