b0271640_00154936.jpg

猫のミニが、子うさぎを生きたまま捕まえてきて、リビングルームに放ちました。

追いかけて遊ぶためです。

ヤレヤレ、、、、。

追いかけ回しているうちに、犬のプーキーもワンワン吠えながら一緒に追いかけ回し出して

あまりの騒々しさに、何が起こっているのか気が付いた私。

ミニとプーキーを追い払って、逃げ惑うウサギを捕まえ、無事に外に逃がすことができました。

よかったよかった。

子うさぎは簡単に捕まえることができるから良かったものの、これがネズミだと捕まえるのは至難のワザ。
あきらめて、ネズミ捕りを使って捕まえることもしばしば。
勘弁してほしいです、、。

b0271640_00155475.jpg

ウサギを見つめるミニさん。
体の血が騒ぐんでしょうねぇ。

b0271640_00154565.jpg

膝の上でまったりしているときは可愛いんですけどね。






読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
# by kuniko923 | 2017-06-29 00:28 | Comments(0)
b0271640_05314655.jpg

週に一度に参加している月曜ハイキング、今回も素晴らしい眺めでした。

うちからは、車で45分北上したところにある山です。

初夏の山。すがすがしい〜〜〜。

今回のおまけは、山の中に自生している、ワイルドブルーベリーを食べることができたこと。
b0271640_05530182.jpg

b0271640_05525724.jpg

b0271640_05531036.jpg

小粒ですが、味が濃いです。

今年は春が長かったせいで、熟している実はまだ少しだけ。
これからどんどん熟していくようです。

b0271640_05375504.jpg

マウンテンローズの花が満開。
ちょっと幻想的でした。

山からは、本当にたくさんのエネルギーを充電できる気がします。
ありがたいです。

帰りは、雨に降られ、カッパを着て山を降りました。
それもまたいい経験でしたよ。

この月曜ハイキング、主催者の都合で夏の間2ヶ月はお休みです。
自分でブルーベリー狩りにまた行ってこようかと思っています〜。






読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
# by kuniko923 | 2017-06-21 05:42 | Comments(0)
b0271640_05524197.jpg

6月のおうちカフェがひと段落しました。
5月と6月は、おかげさまでほぼ毎日予約が入るという大盛況でした。

来てくださった皆様、本当にありがとうございました〜。
私は幸せ者です!

上の写真は、今月のおうちカフェで登場していた、ブルーベリーのムース。
ムースと、ゼリーの二層になっています。
ブルーベリーたっぷり!
目にいいですよ〜〜。

ブルーベリーの香りって、イチゴやラズベリーに比べて繊細で、他の材料に負けてしまいやすく、
美味しく作るのにちょっと苦労しました。
何度か失敗して、ようやく出来上がったデザートです。

さて、7月ものんびりではありますが、おうちカフェをする予定ですので
お時間のある方、ぜひいらしてくださいね〜〜。

b0271640_05523200.jpg
おまけ

堆肥ボックスの中から出て来たリスさん。
あんまりかわいくて、ちょっとキュンとしちゃいました。






読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
# by kuniko923 | 2017-06-20 06:08 | お菓子 | Comments(0)
b0271640_06075529.jpg

今月のおうちカフェに登場している
「ラズベリー・ドレッシングのサラダ」

色がサーモンピンクでとっても可愛らしい。

ラズベリーの自然な甘酸っぱさがいい仕事をしてくれています。

b0271640_06063288.jpg

ラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーも一緒にいただきます。

この季節限定のサラダ。
初夏を感じますね〜〜。

さて、明日からようやく夏らしい気温になりますね。
今年は春が長かった。
またそれもいいんですけどね。

畑のキュウリが全く育っていません。
キュウリは夏を待っています〜〜。

さて、この間は一人でデッキの掃除とペンキ塗りしました。
b0271640_06001169.jpg
2日がかり。
重労働だけど、2年に一度はやらないと、ペンキが剥げてボロボロになってしまうから。

b0271640_06001953.jpg

椅子とテーブルとパラソルをセットして出来上がり!
これからの夏をここで楽しみます!







読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
# by kuniko923 | 2017-06-10 06:16 | Comments(0)
b0271640_11190707.jpg

5月も終わりだというのに、このところ気温がちっとも上がりません。
日中でも摂氏20度ちょっと。
朝晩は冷え込みます。
どうしちゃったんでっしょうね。
このあいだのメモリアルデー・ウイークエンドにはプール開きをしたところも多いようですが、
入っている人はほとんどいないようです。
例年ならこの時期、半袖とサンダルで過ごせるんですが、寒くてとてもそんな気には慣れません。
この涼しさ、しばらく続きそうです。

夏が大好きなので、早く夏らしくなってほしい〜〜。

朝晩冷え込むので、朝食にいただいた玄米粥がとっても体にしみました。
ガーリックたっぷりのブロッコリーをトッピングしてみました。
何気にやってみたんですが、おいしかったですよ〜。
ガーリックブロッコリーって、パスタに和えると美味しいでしょう?
パスタに合うものは、ご飯にも合うという鉄則の元、色々と試しています。

b0271640_11185649.jpg
藤の花は終わってしまいましたが、藤の葉っぱがいい木漏れ日を作ってくれています。
ここでの読書が至福の時。




読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
# by kuniko923 | 2017-05-31 11:39 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923