人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイルドブルーベリー、みーつけた!

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_08095403.jpg

Lake Skannatatiにカヤックをしに行ったついでに、
ちょっと見晴台まで登ってきました。

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_08083150.jpg

この湖を見渡せる見晴台は、実はハイキングコースからは外れていて、
道しるべがついていないため、
ちょっとわかりにくいところにあるんです。

方向音痴の私には、まずたどり着けないだろうなと
はじめからあきらめて、印のついたハイキングコースを少しだけ歩いて、
引き返すつもりでした。

ところが、一緒に行ったプーキーが
突然方向を変えて、
道無き道をずんずん進んでいくんですよね。

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_06194553.jpg

そしたら、熟したブルーベリーを少しだけ発見。
4粒ですが、、。

これは、もしかしたらプーキーについて行ったら、
もっとブルーベリーを見つけられるかも!と
ついていくことにしました。

なーんと、プーキーは見晴台まで誘導してくれたんです。

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_06220574.jpg

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_08083150.jpg


たどり着けないだろうと思っていた、見晴台!

そして、熟した実をいっぱいつけた
ブルーベリーの木一本を発見。

他のブルーベリーの木はまだまだ熟していなかったんですが、
ここは日当たりがいいから、早く熟したんでしょうね〜。

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_08095403.jpg

プーキー、お手柄!!

甘酸っぱくて、美味しかったですよ〜〜。

今年のワイルドブルーベリーは、
熟すのが例年よりも遅めで、
ほとんどの木は、熟すのにあと1〜2週間はかかりそうです。

ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_08084330.jpg



ワイルドブルーベリー、みーつけた!_b0271640_08105955.jpg

さて、大活躍したプーキー、
お父さんのカヤックに乗りたくて、
湖に飛び込んで泳いで行きました(少しだけど)

水が嫌いなので、こんなことは初めて。
ちょっとびっくりしちゃいました。





読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング

クリックして下さると嬉しいです。


名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2018-07-10 09:26 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923