車の上で、野菜を干す

b0271640_11253819.jpg

朝、犬の散歩をしていたら、車の上に紙を敷いて、野菜を乗せ、干し野菜を作っているお宅を見つけました。

多分韓国人かな?

車の上は、何と言ってもリスが登ってこないので、食べられることなく、温度も高くなるのでよく乾き、一石二鳥です。

私も車の上で干し野菜をよく作ります。
考えることは一緒ですね。

b0271640_11253408.jpg

ズッキーニを乾してみました。

これをオリーブオイルで両面こんがりと焼いて、塩を振っていただくのが好きです。
旨味が凝縮されていて、おいしいんですよ〜。

b0271640_11252552.jpg

ところで、写真の可愛らしいピンクの花、うちの畑で満開になっています。

b0271640_11253034.jpg

じつはこれ、道端で見つけた雑草を一本移植してみたんですよ。

さすがに雑草の逞しい生命力でこんなに増えてしまいました。
花は1ヶ月以上次から次へと咲いてくれています。

増えすぎかな〜とは思うんですが、可愛らしいのでしばらくはこのままにしておこうと思っています。





読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by kuniko923 | 2017-07-17 11:40 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923