日曜日のブランチ ブラックビーンのスープ

b0271640_04254836.jpg

暑くなりそうな日曜日のブランチ。

あっさりとしたブラックビーンとトマトのスープを作ってみました。

トッピングに香菜を乗せて、ライム汁を少し入れ、メキシカン風。
油をあまりつかわわないので、くどくありません。

体に沁み入る味。
おいしかったです〜〜。

久しぶりにクランベリーとピカンナッツのパンを買ったので、一緒にいただきました。

ごちそうさまでした♡

b0271640_04254090.jpg
6月の終わりから7月いっぱい、一年ぶりの陶芸三昧の日々です。
週に4日は陶芸しに通っています。
娘が車の免許をようやく取って、送り迎えの世話もいらなくなったため、
好きなように時間が使えます。なんて幸せ!!

早速出来上がった小ぶりなボール。

中に入っているのはイチゴアイスです。
アイスを食べるのぴったり大きさ。
少なめのスープのいただくのにもぴったりかな。

これから続々と作品が仕上がって来ます。
楽しみ〜〜。





読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by kuniko923 | 2017-07-03 04:41 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923