ハイキングトブルーベリ狩り

b0271640_05314655.jpg

週に一度に参加している月曜ハイキング、今回も素晴らしい眺めでした。

うちからは、車で45分北上したところにある山です。

初夏の山。すがすがしい〜〜〜。

今回のおまけは、山の中に自生している、ワイルドブルーベリーを食べることができたこと。
b0271640_05530182.jpg

b0271640_05525724.jpg

b0271640_05531036.jpg

小粒ですが、味が濃いです。

今年は春が長かったせいで、熟している実はまだ少しだけ。
これからどんどん熟していくようです。

b0271640_05375504.jpg

マウンテンローズの花が満開。
ちょっと幻想的でした。

山からは、本当にたくさんのエネルギーを充電できる気がします。
ありがたいです。

帰りは、雨に降られ、カッパを着て山を降りました。
それもまたいい経験でしたよ。

この月曜ハイキング、主催者の都合で夏の間2ヶ月はお休みです。
自分でブルーベリー狩りにまた行ってこようかと思っています〜。






読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
Commented by ラズベリー at 2017-07-22 05:15 x
はじめまして。
私もニュージャージに住む者です。
ニュージャージーのブログを検索していてこちらにたどり着きました。
我が家の近くには、ワイルドラズベリーがたくさん実っています。
こちらのハイキングに行かれた山、教えていただけないでしょうか。
ワイルドブルーベリー、気になります;)
Commented by kuniko923 at 2017-07-24 03:08
ラズベリーさん、はじめまして!
ラズベリーさんのお宅の近くにワイルドブルーベリーが自生しているんですね。いいですね〜。結構生命力が強そうですよね。
ハイキングに行った山は、Bear Mountainの近くCatsElbow-WestMt-ATあたりです。ニューヨーク州です。
あの辺り一帯どこにハイキングに行っても行ってもブルーベリーがありましたよ。

ニュージャージーの北部からでしたら、車で30〜40分くらいとそれほど遠くはありませんよ。
by kuniko923 | 2017-06-21 05:42 | Comments(2)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923