玄米粥、ガーリック・ブロッコリーのトッピング

b0271640_11190707.jpg

5月も終わりだというのに、このところ気温がちっとも上がりません。
日中でも摂氏20度ちょっと。
朝晩は冷え込みます。
どうしちゃったんでっしょうね。
このあいだのメモリアルデー・ウイークエンドにはプール開きをしたところも多いようですが、
入っている人はほとんどいないようです。
例年ならこの時期、半袖とサンダルで過ごせるんですが、寒くてとてもそんな気には慣れません。
この涼しさ、しばらく続きそうです。

夏が大好きなので、早く夏らしくなってほしい〜〜。

朝晩冷え込むので、朝食にいただいた玄米粥がとっても体にしみました。
ガーリックたっぷりのブロッコリーをトッピングしてみました。
何気にやってみたんですが、おいしかったですよ〜。
ガーリックブロッコリーって、パスタに和えると美味しいでしょう?
パスタに合うものは、ご飯にも合うという鉄則の元、色々と試しています。

b0271640_11185649.jpg
藤の花は終わってしまいましたが、藤の葉っぱがいい木漏れ日を作ってくれています。
ここでの読書が至福の時。




読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by kuniko923 | 2017-05-31 11:39 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923