人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単、おいしい!アップルチップの作り方

簡単、おいしい!アップルチップの作り方_b0271640_22535019.jpg


お店で買った「ベイクド・アップルチップ」がめちゃくちゃおいしくて、でも値段がちょっと高め。

作り方は簡単そうなので、自分で作ってみましたよ。

簡単、おいしい!アップルチップの作り方_b0271640_22532278.jpg
オーガニックのりんごの芯を、くり抜き器で取ります。
くり抜き器が無ければ、半分に切ってナイフで切り取りましょう。
皮は剥きません。

簡単、おいしい!アップルチップの作り方_b0271640_22534467.jpg
3ミリほどの暑さにカットして、網に乗せ(重ねても大丈夫)
225°Fのオーブンで2時間ほど乾燥焼きさせます。

段々と縮んでくるので、途中で重なっているところは広げます。

パリパリにしたかったら、2時間たってから、オーブンを切ってオーブンの中で自然に冷ますといいでしょう。

簡単、おいしい!アップルチップの作り方_b0271640_22535019.jpg

じゃ〜〜ん!


甘味料を何も加えていないのに、甘〜いんですよ。
アメリカのレシピでは、お砂糖をまぶしてから作るものもあるんですが、お砂糖なしでも十分です。

パリパリと食感も良くて、もう止まりません。

お腹の中で膨らむので、結構お腹がいっぱいになっちゃいます。
でもノンオイル、シュガーフリーなので、体重の気似なる人にはいいおやつですよね。

簡単、おいしい!アップルチップの作り方_b0271640_22533789.jpg
これは失敗作、、。りんごを1ミリの薄さにスライスして作ったら、焦げてしまいました。
厚めに切るのがポイントです。

今日のおまけ
簡単、おいしい!アップルチップの作り方_b0271640_22532825.jpg
「りんごなんて興味ないよ」






読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村クリックして下さると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2016-11-04 04:38 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923