人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acorn Squashのロースト、甘くてとろ〜り。

Acorn Squashのロースト、甘くてとろ〜り。_b0271640_07173270.jpg

かぼちゃの季節ですよね〜。
えびすかぼちゃに比べて水分の多い、Acorn Squash.

Acorn Squashのロースト、甘くてとろ〜り。_b0271640_07173770.jpg

写真の濃い緑のかぼちゃです。
切るとこんな感じ。
Acorn Squashのロースト、甘くてとろ〜り。_b0271640_07174107.jpeg
ホクホクした感じは全くなく、柔らかいんです。

これをオーブンでローストすると、外はカリッと、中はトロリと柔らかくなるんですよ〜。
なんとも言えない食感です。

おやつに、おつまみに、付け合わせに、止まりません〜。
Acorn Squashのロースト、甘くてとろ〜り。_b0271640_07261004.jpg

作り方
Acorn Squashは食べやすい大きさに切り、塩とオリーブオイルをまぶす。
Parchment Paperを敷いた鉄板に並べ、375℉のオーブンで、美味しそうな焦げ目がつくまでじっくりとローストする。

ここしばらく、はまりそうです。


読んで下さってありがとうございます。また遊びに来て下さいね。
クリックして下さると嬉しいです。

名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2016-10-03 07:31 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923