人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の天ぷら〜

夏野菜の天ぷら〜_b0271640_12173313.jpg

夏野菜をたっぷりと使った天ぷら。

とうもろこし、オクラ、いんげん、ピーマン、紫蘇、みょうが、しいたけの軸を米粉で作った衣ででさっくりと揚げました。

7週間のキャンプのボランティアから昨日帰ってきた娘、天ぷらを食べながら、「久しぶりのリアルフード!」と言っていました。
キャンプ場の食事は、あまり美味しいものではなかったようです。
作っていただいた方たちには、申し訳ないんですが、、。
それでも、グルテンフリーの食事を選ぶことができて、一般の食事よりは丁寧に作ってあったらしく、グルテンフリーの食事を選んで良かったと言っていました。

真っ黒に日焼けして帰ってきた娘。
スマホで撮った写真を見せてくれながら、いっぱい楽しかった土産話をしてくれました。
星を見に登った屋根から落ち、暗闇の帰り道で崖から落ち、足は傷の痕だらけで、骨を折らなかったのは運が良かったよう。

今日は1日、写真を見ながら思い出に浸っていたようでした。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2016-08-07 12:40 | 野菜料理 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923