暑〜い日に食べたい、「サルサごはん」

b0271640_113535.jpg
なんだかちっとも暑くならないな〜と思っていたら、やってきました。
蒸し暑い、夏らしい暑さが。
しばらく続きそうです。

暑い時に、さっぱりとして美味しい「サルサごはん」を作ってみました。

玄米ごはんの上に、もめん豆腐の角切りと、サルサをたっぷりと乗せ、混ぜていただきます。

サルサは、
トマト
アボカド
赤タマネギ
シラントロ
ハラペーニョ
ライム汁

以上を合わせて作ります。
暑い日は、ライム汁を効かせると、なお美味しく感じられますよ。

ごちそうさま〜

さて、この暑さの中でも、うちはクーラーを使っていません。
ベースメントの冷たい空気を上に巡回させているだけなんですが、結構涼しいんですよ。
13年もこの家に住んでいて、こんな便利なことができるようになっていると知ったのは、去年のこと。
すごい省エネハウスじゃん!!
と今更ながら感心しています。


051.gif読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by kuniko923 | 2016-07-08 01:27 | ご飯もの、丼 | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923