人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キヌア入り酒粕汁

キヌア入り酒粕汁_b0271640_1073100.jpg
今週はこのあたりも冬らしく、寒い日が続いています。
ようやく冬らしくなったか、という感じですが、春が待ち遠しいです〜。

冷蔵庫の残り物を適当に入れて、酒粕汁を作ってみました。
炊いたキヌアも入れて、味とボリュームアップ。
仕上げに酒粕と味噌を2対1の割合で入れて、すぐに火を止め、ちょっとアルコールが残っているくらいが好きです♡
悶絶もののおいしさでした。

あ〜お腹があたたまった。

キヌア入り酒粕汁_b0271640_109496.jpg
プーキーとミニさんも仲良く暖まっております。


読んで下さってありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
クリックして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kuniko923 | 2016-01-21 10:15 | スープ | Comments(0)

2008年より玄米菜食生活を始めました。アメリカのニュージャージーで手に入る食材を使って、日々おいしい物を研究中。好奇心たっぷりの日常を綴っています。


by kuniko923